Aonosumika合同会社

大阪でエクステリアならAonosumika | ブログ

お問い合わせはこちら

ブログ

お客様にとって役立つ情報を随時更新

BLOG

植栽に関する豆知識の発信や日々の施工の様子など、ブログを使ってお客様に役立つ情報を発信しております。理想的なエクステリアに仕上げるためには、細やかな知識や技術が必要となります。これまで職人として培ってきたものをお客様にわかりやすくお伝えする場として、日々情報を更新してまいります。

前回、落ち葉掃きを楽にするにはお庭の設計が大切というお話をしました。しかしどれだけお庭の設計に気を付けても、アプローチや道路へ落ち葉が落ちてしまうことはあります。そうした落ち葉掃きを楽にす…

秋のお庭の悩み、落ち葉掃きについてのお話です。秋のお庭は紅葉がきれいな一方、落ち葉掃きで頭を悩ませる方も多いです。そんな落ち葉掃きが少しでも楽になる方法を紹介します。今日は落ち葉掃きが楽な…

秋のお庭の楽しみといえば紅葉ですが、楽しみと同じくらい頭を悩ませるのが落ち葉の問題です。お庭のリフォームのご相談でも、落ち葉掃きが大変だからなんとかしたいというお話は非常に多いです。お庭を…

急に冬のような気温の日がやってきてしまいましたが、まだまだ庭は秋を楽しめます。秋の楽しみというとやはり紅葉です。京都や吉野などの有名観光地ではこの時期息をのむほど美しい紅葉を見ることができ…

庭の片隅でひっそりとホトトギスの花が咲きました。こちらも毎年花を咲かせる宿根草で、弊社の庭でももう何年も花を楽しんでいます。ホトトギスというと鳥の名前を思い浮かべる方が多いと思いでしょう。…

先日つぼみがついているという話をしたシュウメイギクの花が咲きました。秋の日差しに白と黄色のお花が映えて、とても美しいです。シュウメイギクはキクと名前がついていますが、菊の仲間ではなくキンポ…

イベント出展のお知らせです!2023年11月12日、堺市東区で開催されるMarchedemimivol.18に出展致します。今回は南大阪を中心に苔テラリウムや盆景ワークショップを行っているgreenshopいぶきさんとの合同…

季節外れの暑い毎日が続いていますね。こういった季節外れの気温の日があると、身体が混乱してしまって疲れや頭痛、睡眠不足などを引き起こすようです。皆様もどうぞ無理なくお過ごしください。夏のよう…

朝晩だけでなく日中の気温も落ち着いてきて、過ごしやすい気候になってきましたね。薄く色づき始めた桜の木と、聞こえてくる運動会の練習の音に秋を感じる毎日です。秋の庭というと紅葉を楽しむイメージ…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。