四季の庭ースイセンー
2024/01/29
冬の花というと思い出すのはツバキやサザンカ、そしてスイセンではないでしょうか。弊社事務所の庭でもスイセンがきれいに咲いています。
スイセンは宿根草といって、一度植えたら何年も花をつけてくれるので非常に育てやすいお花です。夏には冬眠しているので一見枯れてしまったように見えますが、秋や冬になると芽を出してきれいな花を咲かせます。耐寒性もあり手間も少なく、初心者の方や庭にあまり時間をかけられない方にもおすすめです。
またスイセンは種類も多く、色や形の違う様々な品種が販売されいます。国外でも自生している地域が多くあり、イギリスの園芸協会には1万を超す品種が登録されているのだとか。
冬の庭というと葉っぱが枯れてつい寂しいものをイメージしがちですが、意外と冬に咲く花は多くあります。春や夏だけでなく冬の庭の姿もイメージしてお庭づくりをすると、寒い冬の間もお庭を楽しむことができますよ。
よろしければこちらもどうぞ
Aonosumikaでは大阪を拠点として、関西を中心に造園・エクステリア工事を行っています。
住宅や店舗、宿泊施設などに対応しています。
居心地の良い住まいの空間を作るための庭づくりを目指しています。
少しでもお悩みや、疑問点ありましたらお気軽にご相談ください。